¿Harucuru? はたけときどきXcode.

¿Harucuru?読み方:はるくる 意味:Haru(ハル:沖縄の方言で畑の意)Curu(来る?)という造語です。はたけを中心にひととひととがつながる(ゆいまーる)サービスを確立したい。はるや庭になるたわわな果実のおいしさに共感する人を増やしたいと夢見るひとりはるさーのハル日誌です。

¿Harucuru? っぽいことはじまりした!

ひとりハルサーには草刈り一緒にやってくれたり

いっしょに開墾したり

いっしょに休憩お茶おやつしながら作業したり

発芽したやつによろこんだり

おいしいものたわわに実ったらおいしいと食べてくれるひとにくばったり

いっしょにたのしんだりよろこんだりしてくれる仲間ができるとうれしいものです。

 

はたけを手伝ってもらったらハッピーな人と

なんでもいいからはたけ仕事してみたい人の需要と供給のマッチング

そんなのがうまくできたらいいな、が¿Harucuru?

 

そのあったらいいな、の感じがふわっと実現!

今回は初!Myハルスペースに草刈り体験希望者がやってきました!

夕暮れ前のわずかな時間にゆんたくしつつ手はずっと動いてて鎌草刈り

暗くなりかけまでがんばっていい汗かいた

一人で黙々もいいけど、やっぱりだれかと一緒ってたのしいですね

そしてほんとありがたいです

 

土に触りたいので草刈りしたい人

草刈り手伝ってくれる人がいたら助かる人

 

今回ばっちりマッチング!

「次回はいつですか」と聞かれてこれまたハッピー

これまでひとり開墾で草刈り→耕し→しばらくすると草ぼーぼー

草刈り→耕し→しばらくすると草ぼーぼー

草刈り→....ループの間隔にゆとりが生まれそうな予感にうきうきです

 

マッチングをいい感じにシステム化するのは宿題です

 

#中厚鎌 #草刈り #草ぼーぼー #Harucuru #開墾 #久米島の水 #北大東島 #ゴンドラ #Xcode