¿Harucuru? はたけときどきXcode.

¿Harucuru?読み方:はるくる 意味:Haru(ハル:沖縄の方言で畑の意)Curu(来る?)という造語です。はたけを中心にひととひととがつながる(ゆいまーる)サービスを確立したい。はるや庭になるたわわな果実のおいしさに共感する人を増やしたいと夢見るひとりはるさーのハル日誌です。

#俺のバナナ #島にんにく

来年着果予定の俺のバナナ、島バナナの発育状況のご案内です。

f:id:Harucuru:20171211214005j:plain

上からのぞきこんだところです。


f:id:Harucuru:20171211214050j:plain

側面下方から見上げた角度からの画像です。


うん、すくすく育っています!

なんだかンースナバーのピンクい版みたいなピンクい色になってるところが少しだけ気になりますが…

こないだよりも確実に着実に成長しているのを確認するとほんとうにうれしい😭

毎度、声かけもぬかりなく

「ありがとうねーがんばっているねーもうこの土地にもなれたかねーこっちでもおいしいバナナたくさんならしてねー」

なでなで&お水どばどば、です。

きょうは宜野座のひとり開墾おじーのとこの土(赤土)かけてあげました。

そろそろヒージャーのうんこもあげたいところです。


そうそう。すこしゆっくりめに植えた島にんにくさんもいい感じです。

では、画像をどうぞ。

f:id:Harucuru:20171211214630j:plain



そして、そして!

宜野座のひとり開墾おじーといえば!

なんくるみーでゆかっている島とんがらしーを整備のため伐採するというのでもらいに行って来ました!

そして移植完了!

画像はこちらをどうぞ。

f:id:Harucuru:20171211215036j:plain

うまく根付いてみのらせてくれますように。

島とんがらしー収穫したら自家製コーレグース作って家族に振る舞うのがとてもたのしみです。


本日の日誌はここまで。