¿Harucuru? はたけときどきXcode.

¿Harucuru?読み方:はるくる 意味:Haru(ハル:沖縄の方言で畑の意)Curu(来る?)という造語です。はたけを中心にひととひととがつながる(ゆいまーる)サービスを確立したい。はるや庭になるたわわな果実のおいしさに共感する人を増やしたいと夢見るひとりはるさーのハル日誌です。

#俺のバナナ

本日ははたけのバナナのご紹介です。

おじさまが育てているバナナの種類はバラエティに飛んでおり、、ブラジルバナナ、三尺バナナ、台湾バナナ、やさいバナナ、、、、未だ把握できておりません...

が!いまピカイチどハマりバナナはやはり何と言っても「やさいバナナ」!!

別名「アイスクリームバナナ」と呼ばれるバナナ。

青い(視覚的には緑色ともいう)ときにはまるでお芋のような感じで天ぷらにしたりして食べるそうな。

(偉人ハルサーおじさまに、おすそわけをいただく際に毎度やさいバナナでの食し方をおすすめされますが、追熟させてくだものバナナにしたときのもったりしてすごく甘みのある黄色く熟させたの最高においしい!と知っているのでなかなかやさいでたべらられていなーい。最後にやさいとして食べたバナナは小学生のとき、、か??今は亡き母が作ってくれた火を通したバナナ料理だった、、はず.そのくらいくだものバナナばっかりおいしく食べております)

今年のやさいバナナはとにかくおいしかったーーー。

来年はわたしも育ててみたい!密かに植樹計画中です!

世の中のバナナ好きのみなさま乞う、ご期待です。

バナナ畑拡大してたくさんの人にあのおいしさを届けられたらこの上なくハッピー

&世界平和が訪れるかもしれません〜

 

 

さて、本題の本日ご紹介のはたけのバナナはこちら!

知人の倉庫兼作業場の森から婿入りしてもらった島バナナくんです。

今年はひさしぶりに風がすごい台風に見舞われた沖縄本島ですが、

風にも太陽の日照りにもまけずにすくすく育っております。

可愛く育て我が子よ、と毎度ハル行くたびに声をかけている愛しい#俺のバナナ です。

 

真上からのショット↓

f:id:Harucuru:20171115212647j:plain

 

 

↓背景にあるは偉人ハルサーおじさまのバナナ群(立派!)

f:id:Harucuru:20171115213554j:plain

 

↑こう見えて、ひーじゃーのうんこ肥料にしてみてます。

 

そういうわけで、友達が飼っている自然草しか食べていないひーじゃーのうんこ、そろそろ分けてもらいに行きたい時期です。これからハル仕事にいい季節到来♫周りに助けていただいてアドバイスもらえて今年もまた楽しいハルサー活動ができております。感謝ばかり。

 

#俺のバナナ #島ばななー #やさいバナナ #icecreambanana #アイスクリームバナナ